SSブログ

レンガ敷き★修復完了 [ガーデニング]

レンガ敷き061.JPG

レンガ敷き062.JPG

雨で下地の砂が流されたり、余分な土が流れて来たりで無残な姿になっていたレンガ敷き

再度地盤を整え、まわりに芝を貼りました きっと、これで大丈夫[手(チョキ)]

固まる土がひび割れていますが、その内補修します


境界061.JPG

せっせと穴を掘り、波板を差し込んで土を戻す作業

素人施工なので、波板が波打っています[たらーっ(汗)]

大丈夫[exclamation] お隣さんに迷惑がかからないよう あらかじめ内側に水糸を張っています

地方によって考え方が変わるのかもしれませんが、自分の敷地内に降った雨水は自分の敷地内で処理する事が暗黙の了解

今日は南側の境界を作っていますが
反対の北側の境界も急がないと 降ったの雨水をお隣さんに流しちゃっている状態[がく~(落胆した顔)]
お隣さんが着工する前に頑張らないと[パンチ]・・・・・

そうそう
ミルキー[犬]が午前中にお風呂場から石鹸を咥えてきて、角砂糖1~2個分ぐらい食べてしまって
獣医さんにTELすると、様子を見て吐いたり下痢をするようならまたTELくださいと言われました

現在のところ散歩にも行ったし、おやつもご飯も要求するから大丈夫かな[exclamation&question]
もうしばらく安心できませんが、なんともない事を願っています



ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。







nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まつんこ

ステキに仕上がりましたね!!
どんどんと出来上がっていくお庭、とっても楽しそうです!広々としているしいいなああ。

肥料ですが、我が家は実父にならって、油粕が多いです。。。
まだまだ勉強中なので使い分けはできてないですが・・・
ニオイも悪くないし、使いやすいですものね。。

応援!
by まつんこ (2009-11-06 22:48) 

ろーずまりあ

こんばんわん。

あははは。
ミルキーちゃん、石鹸食べちゃったんだぁ~。
一応、だんなにも確認しましたが、よほど強力な界面活性剤入りのものじゃなかったら、大型犬だし、問題ないでしょうということでしたん。
しかも、食べた量ってとても少ないですから、せいぜいちょっと下痢程度。

原材料の毒性、量によっては中毒になりますので、ご注意を。

以前、天然馬油石鹸を一個まるごと食べたわんこがきましたっけ。
その子は、下痢してました~。まぁ、小型犬ですし。。
笑い話ですみましたよ。

キャンディは、石鹸じゃないけど、軽石をそれは美味しそうにシャリシャリと食べていました。。。

もちろん、マッタクモンダイナシ。。。
本人も反省しておらず、私は青ざめました。。(苦笑)

きっと、ミルキーちゃんも反省しないと思いますので、飼い主さんが気をつけてあげてくださ~い♪

by ろーずまりあ (2009-11-07 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大雨対策朝の散歩で・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。