SSブログ

吹きガラス★作品 [工作]

先週体験した吹きガラスの作品が出来ました 先週の様子はコチラ

作品081.JPG

パパの作品
高さが21cmもある大きくてずっしりしてます
ポイントは下の部分の翡翠色のガラスです(写真が判りづらくてすみません[たらーっ(汗)]

作品082.JPG

私の作品
高さ10cmの花瓶です
光が当たった時に変化が出るように気泡を全体に入れました
さわやかな感じをだしたくて模様は白・水色・黄緑で、少しだけねじって流れを作りました

庭で育てた花を飾るのが楽しみ[るんるん]


ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。




nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

まこりんママ

素敵な作品ができましたね♪

パパさんの作品にビールを入れて飲んだら美味しそうですね。

milkyさんの花瓶に育てたお花が飾られるのが楽しみですね。

近くにこんな体験ができる工房があってうらやましいです。
by まこりんママ (2009-11-09 12:15) 

しの丸

こんにちは~

出来上がったのですね
すごく素敵です
気泡がはいってるのがまた
ちょっと涼しげでもあり
色もこれまたさわやかで。
パパさんの作品にも気泡が
少し入ってます?
外の光が当たってまたさらに
きれいですね
by しの丸 (2009-11-09 14:24) 

milky

お返事
※まこりんママさんへ
実はパパアルコールが飲めません。きっとジュース類を飲む事になるでしょう。
ガラス工房は車で5分くらいのところです。
10分ほど走ると陶芸の里というところもあります。行ったこと無いけど・・・

※しの丸さんへ
花瓶は初夏をイメージして作りました。気泡は重曹の液を使って作ります。
パパのグラスにも上部に気泡を入れてます


by milky (2009-11-10 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガーデニング講習★最終回焼きいも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。