SSブログ

アンティーク枕木 [ガーデニング]

友人の知り合いの方から、不用な枕木あるけど必要ならどうぞという事で

トラックをレンタルして引き取りに行ってきました

積み込みは重機で3~4本まとめて乗せていただいたのですが

下ろすのはパパと二人なので、2m以上の長さは遠慮して10本いただいてきました

枕木131.JPG
↑ カーポートの土間が横の地盤より低いので、まずは土留めとして

枕木132.JPG
↑ 掘るのとGLを整えるのは私の仕事 運ぶのはさすがにパパが手伝ってくれます

枕木133.JPG
↑ アーチまでは小道を作って左にイエロー系のバラを考えてます 右側は草花になりそうです

土日しか庭作業ができないので、少々の[雨]でも頑張りました

寒くて作業には不向きな季節のようですが、雨が降ると水の流れが良く分かり、地盤の傾斜を考えるにはいい時期です


他の枕木の使い道は決まっていないのですが、きっとどこかの土留めになると思います


  
ランキングに参加しています。庭仕事で筋肉痛の私にをポッチとよろしくお願いしま~す。










nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

まつんこ

広いお庭、やりがいがあってうらやましいです。。。
といっても、我が家のような狭庭でもヒーヒー言ってる私が広い庭を管理できるとは思えませんが・・・・

どんなふうに変身するのか、とっても楽しみです♪

応援!
by まつんこ (2009-12-14 23:10) 

ろーずまりあ

こんばんわん。

わー。雨の中、がんばったんですねぇ。
ご苦労様です!

着々と進んでいきますね~。
楽しみ~。

そうそう、ミルキーちゃん、日中いないことにすぐに慣れてくれますよん。
GRって賢いし、以前そーだったんだし。大丈夫!

いない分、帰ってきたら、一杯褒めてあげませふ♪
うちは、いつも忙しくってほったらかしのことが多いから、魔法をかけています(笑)
「ママとパパは、あんた達のご飯のために、がんばってくるからね!応援しててよん」って。たはは。。
by ろーずまりあ (2009-12-15 00:53) 

しの丸

こんにちは~!

庭仕事お疲れ様です~!
ほんと・・着々と進んでますね~!
うちは今お休み中・・寒がり夫は休みの日は
のほほーんとすごしております

これからここにバラや草花が・・
完成が楽しみですね^^


by しの丸 (2009-12-16 12:06) 

milky

お返事

 ●まつんこさんへ
雑貨の扱いが下手なので、『植物いっぱいでごまかしちゃえ作戦』です
いつまでかかるか判りませんが、気長に頑張ってみます

 ●ろーずまりあさんへ
庭づくりの思いはいっぱいありますが、時間が足りません
冬の間にどこまでできるやら・・・・
ミルキーは日中私がいない事に、だいぶ慣れてきたみたいです
耳掃除をしてあげるとリラックスして寝てます

 ●しの丸さんへ
私もすっごい寒がりですよ
でも、早く自宅ドックラン完成のため頑張ってます
雪さえなければ、出来るだけ頑張るつもりです

by milky (2009-12-16 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しいお散歩雪景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。