SSブログ

山口県まで往復1500キロの旅 -2- [旅・風景]

山口へ着いて軽く食事をした後はすぐ寝ました
和室に泊めていただいたのですが、ミルキと川の字になって寝ました(犬とは思えません) 

朝7時半頃散歩に出ると、まわりの風景はどんより
散歩211.JPG

黄砂がひどくて太陽が見えないくらいです
散歩212.JPG

身支度をして畑へ向かうとロッキーとマリが迎えてくれました
ワンコ.JPG
ロッキーは14歳 マリは13歳
マリは数年前から体が動きませんが、いつも元気に吠えています

いよいよ、今回の旅の目的のイチゴ狩りです

イチゴ211.JPG
ハウスの長さは50mあるそうです

イチゴ212.JPG
さっそく摘み取りです

イチゴ213.JPG
ミルキーも欲しそうにしていますが、一度『ダメ』と言うと勝手には食べません

イチゴ215.JPG
ちょうだい、ちょうだいとストーカーになります

イチゴ214.JPG
ロッキーもイチゴ大好きです

イチゴ216.JPG
箱にいっぱいのイチゴをもらって、作業ハウスに戻ります
ミルキーもフリーにできるような、とってものどかな所です
ネギやサトイモも畑に植えるためにもらっちゃいました

あっという間に時間は過ぎて、お昼には高速に・・・・ゆっくりできなくてちょっぴり残念でした


サービスエリアやパーキングでは、時間が無いながらも各地の名物を少しづつ楽しみましたよ[グッド(上向き矢印)]

岡山.JPG
もも太郎の前で、ミルキー何か喋っているみたい・・・・

兵庫.JPG
ドックランで『ソラちゃん』 2人とも距離を置いた感じでした

また渋滞に巻き込まれ、ミルキーの食事は車の中で申し訳なかったです

夜7時半頃、大阪で母を乗せ富山へ向かったのですが、渋滞はほとんどなく快適
ただ、風が強く時折雪が混じる天候だったので運転は慎重に[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

帰りは110kmくらいだけ私が運転しました

パパ、長時間の運転お疲れさまでした[exclamation×2]


ランキングに参加中です。よろしければボタンを ポチッとお願いしま~す。








nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

モンタ

わっー1500kmはすごいですね。
でもいい旅になったようですね。
ミルキーちゃんは本当にお行儀がいいですね。
行きは渋滞もあったようで、お疲れさまでした。

by モンタ (2010-03-24 22:12) 

まつんこ

山口に来られたんですね~。。。ということは広島も通過されてますよね~♪

なんだかお近くにいらっしゃると思うだけで嬉しくなっちゃいます!!

でも1500キロの旅、長旅でしたね。お疲れ様です。。。

いろいろ満喫されたようで何よりです♪
by まつんこ (2010-03-25 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。