SSブログ

サツマイモ★ピンチ [市民農園]

サツマイモ191.JPG

5/10に植え付けた苗が 息も絶え絶え[もうやだ~(悲しい顔)]
姪っ子達には秋にイモ掘りしようねと言ったのにピンチです。

近くの畑を手入れしていたおじさんは『大丈夫だよ』と言ってくれたけど 不安です。

落花生191.JPG

これは落花生の苗です。生の塩茹でにするのです。
鹿児島の知り合いに、新鮮じゃないと塩茹でに向かないと教えてもらい
自家栽培です[るんるん][るんるん][るんるん][ビール]

畑191.JPG

そして枝豆[るんるん][ビール]
そんなに飲べえじゃないですよ。人並みです。


ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。








nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

まこりんママ

生の落花生の塩茹ではきっとおいしいんでしょうね。

枝豆は取り立て朝採りに限りますよね。
夏が待ち遠しいですね。
by まこりんママ (2009-05-19 19:37) 

milky

まこりんママさんへ

落花生はそうとう美味しいです。
新鮮な落花生の土を良く落として、30分~1時間くらい様子を見ながらゆでたような気がします。
富山では生落花生が手に入らないので、育てることにして2年目です。

by milky (2009-05-20 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アーチのバラミルキーのイチゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。