SSブログ

ブルーベリー摘み取り [旅・風景]

前々から行きたかった能登のブルーベリー園に行ってきました。

距離は100㎞以上あり片道3時間です。

犬発見221.JPG

朝、犬を乗せた軽トラを発見[目]
犬に見とれ、この車の後ろをついて行ってしまいました。
実はこの交差点を左折しなくてはいけなかったのに・・・犬好きは困りますね[ふらふら]

途中、現地に摘み取り体験ができるか問い合わせたところ、閉園中[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
植物園や天文台もあるからと、とりあえず予定通り行くことにしました。


ワイーナリー1.JPG

ワイーナリー2.JPG

ブルーベリー222.JPG

ブルーベリー221.JPG

ブルーベリー園はワインやジャムを作っていて、試食もさせてくれます。
4種のジャムはブルーベリーイチゴイチジクウメです。
受付の方が、『ほとんど実はありませんが、農園の中へ入って実があれば食べてもいいですよ』
言ってくださり、お言葉に甘えパクパク食べてきました。
この頃日食は、最大に欠けていたのに食べるのに夢中です。

無料ということもあり、お土産は無しです。
ブルーベリーとイチジクのジャムを買ってきました。





蕎麦221.JPG

蕎麦222.JPG

お昼は蕎麦でした。だしも美味しくて満足でした。
蕎麦のしたの葉っぱはあての木と言って
財布に入れておくと、当てにしてないお金が入ると言われています。
今日も少しばかり財布に入れてきました。



ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。