SSブログ

日食の写真撮りました [旅・風景]

日食1.JPG

今日は能登にお出かけだったのですが、[晴れ][曇り]の天候だったので、雲がかかった時に撮影するとこんな感じでした。


その後、星の観察館・満天星に行ってみると、観察会をやっていて・・・

日食3.JPG

日食2.JPG

日食4.JPG

望遠鏡にデジカメをくっつけて撮影させてもらって満足でした。

さらに、大きな望遠鏡ではビデオ撮影をしていると聞いて行ってみると・・・・・・・

日食5.JPG

ここでもカメラをどうぞと言われ

日食6.JPG

こんなに素晴らしい写真を撮ることができました。感動でした[ハートたち(複数ハート)]

今日の予定には、日食の観察は入っていませんでしたが、とてもいい記念になりました。


ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。















nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

モンタ

すごーーい自分のカメラで
こんな写真撮れたなんて感激ですね。
ほんと素晴らしいです。
by モンタ (2009-07-23 21:15) 

しの丸

こんばんわ~

すばらしい!
記念の一枚になりましたね~!

これはほんとに感動ですね~!

by しの丸 (2009-07-23 22:15) 

まこりんママ

凄いです。

本当に太陽が三日月にみたいなんですね。

今度日本で見ることができるのは23年後???

頑張って観てみたいけど・・・(^^;
by まこりんママ (2009-07-25 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルーベリー摘み取り玄関吹き抜け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。