SSブログ

芝貼り [ガーデニング]

今日は天気も良くて[晴れ]最高気温21℃と過ごしやすかったです。

朝、造園屋さんで芝を20束買ってきて、午後から貼り始めました。

芝貼り281.JPG
↑ 敷地が傾斜しているために段差があるので、土が流れないようにするため芝にしました。
  
  整地して、ある程度締まった土の上に並べます。
  土がやわらかい場合は、貼った芝の上にベニヤなどを置いて乗り
  踏み固めながら貼り進んでいくと、体重が分散していい具合に平らになりますよ。
  自分の足跡でガタガタにすることが無いので失敗がありません。
  
芝貼り282.JPG
↑ 手前に数枚広げてある芝は蒸れていました。
  入荷して数日経った芝は傷んでいます。来春、ダメだったら入れ替えです。

芝貼り283.JPG
↑ とりあえず貼ったら4束余りました。
  この後、残った芝貼りと目土で6時頃まで頑張って辺りはすっかり暗くなってしまいました。
  だから完成[カメラ]は明日にしま~す。


ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。







nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

しの丸

こんばんわ~
芝貼りおつかれさまでs-す!
うちも今月はじめにやったんですよ~
結構簡単とおもいきや・・
大変ですよね~!

来年は青々した芝生がみられますね~!
by しの丸 (2009-10-28 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しいおもちゃイチゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。