SSブログ

イチゴ [市民農園]

ミルキーの大好きなイチゴを植えました。

イチゴ苗291.JPG
↑ 夏の終わりに次の苗を取っておけば良かったのですが、取り損ねたので新しく購入。
  富山県の推奨品種宝交早生です。

タマネギ苗291.JPG
↑ 24日土曜日に植え付けたタマネギ
  変な植え方でしょう[目]
  コンパニオンプランツのカモミールをタメネギ3本ごとに植えます。
  筋間が60cmとなっていましたが、もったいないような気がするので
  何か植えてみたいです。

ハクサイ291.JPG
↑ 10月4日に植えたハクサイが育っています。
  ネットのおかげで虫の被害にも合わず順調です。

昨日の芝生の[カメラ]うっかり忘れてすいません。実は目土が足りなくてまだ完成していません。


ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。








 
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まつんこ

イチゴ、うまく育つといいですね!!
玉ねぎも植えられたのですね~。我が家はまだ苗を育成中なんですが、そろそろ植えなきゃね。。。
場所の確保をしなきゃ。。。

白菜、ちゃんとネットを使用してえらいなああ。
我が家のは、やってないから危険だなああ。


応援!
by まつんこ (2009-10-29 22:29) 

しの丸

こんばんわ~

いちご!うちも9月下旬に植えましたよ~
ミルキーちゃんもいちご大好きなんですね~
うちもですよ~!

畑の土すごくいい土ですよね?!
色がうちとぜんぜん違います~
うちはひび割れはいったりして。
でもなんとか育ってる^^;;

うちも白菜だんだん育ってきて
毎日眺めるの楽しみなんです
冬はやっぱ鍋には白菜ですよね

by しの丸 (2009-10-30 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

芝貼り芝貼り★完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。