SSブログ

陸の孤島 [旅・風景]

昨日は大雪で大変な目に遇いました
朝の出勤時には10cm弱だったのに6時頃帰宅すると、25cmあり除雪車が入っていませんでした

夕食後1時間ほど雪かきをし、深夜12時に出張帰りのパパを駅までお迎えに行こうと思い外に出ると
恐ろしいくらいの雪が積もり、なぜか除雪車は入っていませんでした

住宅地の中には、スリップで立ち往生の車が2台、自分の[車(RV)]も進むのがやっとの状態

住宅地に続く坂道は登るのが無理な状態らしく
このまま降りて駅まで行ったはいいけど、帰れなくなりそうでお迎えは断念
タクシーで帰ってきてもらうことになりました
とは言ってもタクシーも登れないので、途中からの約2kmの道のりを歩いてもらうことにしました

パパは革靴で出張だったので、私はパパの長靴を抱えて街灯無い山道を雪明かりを頼りに下りたのでした
2人で白い世界を登り、家に戻って寝たのは午前2時過ぎ

↓ そして19日の朝、除雪車は入っていましたが、すごい雪が積もってます

大雪191.JPG

大雪192.JPG

大雪193.JPG

急こう配の金属屋根なので雪がすぐ落ちて、軒下は雪で大変な事になっています

最近は暖冬なので降っても20cmくらい、一晩で40~50cm降る事はめずらしいです


そして、ミルキーも大雪騒動に巻き込まれ、寝不足だったのか爆睡してました

おねむ191.JPG


ランキングに参加中です。

1日1回気になるボタンをポッチとお願いしま~す。








nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ろーずまりあ

うわー。
大変でしたね。。。
お疲れ様です。。

パパさんも無事帰宅できたようで、よかった。。

それにしても、、屋根の傾斜はあこがれです。
北海道の家のほとんどは無落雪住宅なので、屋根はよほど土地が広いお家じゃない限り、マッ平らです。

いつか三角屋根のお家に住むのが夢。
ただ、樹木やわんこ達に気をつけなくっちゃですね。。

まずは、ご苦労様でした~。
by ろーずまりあ (2009-12-20 12:55) 

まつんこ

わ~。やはりそちらは本格的ですね。。。
カマクラが作れそうですね~。
除雪車が通るくらいですものね。。。
これからまだまだ冬が続きますが
もう春が恋しいです。。。

応援ぽちっと♪
by まつんこ (2009-12-20 23:05) 

しの丸

ご無沙汰です~^^
お気遣いありがとうございました^^
もうすっかりよくなりました

雪・・半端なくすごい・・うちも積もってるけどここまでは。。
パパさんそしてママさん長い道のりお疲れ様でした
風邪とかひいてないですか?

お散歩も気をつけてくださいね~!
うちもまた少し降ってるので午後からちょっと二人で雪合戦です(笑)

by しの丸 (2009-12-21 09:16) 

milky

お返事

 ●ろーずまりあさんへ
雪の日は自宅ドックランでトイレが出来ればいいなあと思っていたら
庭が屋根雪でいっぱいになるし、落ちてきて危険だし、思惑と違ってしましました
それでもめげずに自宅ドックランを目指します

 ●まつんこさんへ
暖冬とウワサされていたので、年末年始に庭仕事と思っていたら
こんな大雪で計画は飛んでしまいました
本当に春が待ち遠しいです

 ●しの丸さんへ
家族全員、風邪もひかず元気で、パパはまた出張へ出かけてしまいました

雪合戦楽しそうですね
ミルキーは雪玉を追いかけるのが大好きなので
公園が遊べるくらいの積雪だったら、遊んでやろうと思います

by milky (2009-12-21 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪景色我家が本で紹介されました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。