SSブログ

落花生収穫 [市民農園]

落花生191.JPG

落花生192.JPG

市民農園に行ってみたら落花生の葉が少し枯れていたので、一株だけ掘ってみました。

昨年自宅の畑で育てた時は、今の1/4~1/3ぐらいの収穫量でした。

きっと畑がいいんでしょうね。

富山ではあまり栽培している人がいないので、市民農園ではよく声を掛けられます。

そのたびに『虫もつかなく栽培が簡単で、すぐ塩茹ですると美味しいです』と教えてます。

今日はビール[ビール]のお供に食卓に並びました。([カメラ]忘れて食べちゃいました)

次はタマネギを植えようと準備を進めています。

コンパニオンプランツでジャーマンカモミールが良いらしくて、無理やり種を播いて家の中に入れてます。


ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雑誌取材シラカバのリース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。