SSブログ

春の準備 [ガーデニング]

昨日は[晴れ]いい天気で近くの牧場に牛糞堆肥を買いに行ってきました

牧場からの眺めは最高です ↓

牧場212.JPG

牧場211.JPG

牧場にはヤギやヒツジ、ポニーなど見られるようになってます ↓
ヤギ211.JPG

牛糞の出来はあまり良くないそうで、発酵が未熟で乾燥が弱く、重くて販売量も例年より少ないそうです

3月に入ると急に売れ出して無くなってしまうので、いいタイミングで購入できました



そして友人が春の足音の感じるプレゼントを持ってきてくれました ↓
さくら211.JPG

さくら212.JPG

シメイヨシノの枝です

友人の家はさくらの名所のすぐそばで、散歩コースに雪で折れた枝が落ちているそうです

枝を折ると犯罪だけど、片付けるのはいいことですよね[かわいい]

いつ咲くか分かりませんが楽しみです


ランキングに参加中です。よろしければボタンを ポチッとお願いしま~す。










nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

まつんこ

やはりそちらはまだ寒そうですね。。。
でも穏やかな雪景色・・・春ももうすぐそこですね。
ソメイヨシノ!そちらでも蕾がふっくらしていますね♪

開花が楽しみですね!!

応援です!
by まつんこ (2010-02-22 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かた雪わたり以前の庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。