SSブログ

ベニズワイガニ [美味しい]

今日はとってもいい天気[晴れ]で気持ちが良かったです。

私が住んでいる場所はスーパーが少々遠くお年寄りも多い地域なので、近所で豆腐を作っている方が週に一度移動販売に来てくれます。
基本はスーパーへ車で買い出しに行くのですが、スーパーに売って無いおいしいものは買っています。
車には、豆腐・あげ、豆乳の他に練り物や乾物、魚の切り身まであります。
今日のお買い得品はカニでした[グッド(上向き矢印)]
1パイの価格がスーパーより50円くらい安くて、富山県民もビックリです。
贅沢して買っちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

カニ311.JPG

ご飯はさくらご飯
「秘密のケンミンSHOW」でやっていた、醤油と酒だけで味付けしたものです。静岡県西部で大人気らしいです。
食卓は静かで、黙々とカニを食べました。ジューシーでおいしかったです。


ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。






nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

まこりんママ

美味しそうなカニさんですね♪

確かカニを食べるときはみんな沈黙ですよね(笑)

醤油ご飯・・・なんか美味しそう(^0^)/

by まこりんママ (2009-10-31 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。